SSブログ

【バレンタイン クーベルチュール割れチョコ特集】~楽天、コストコ、サロンドロワイヤル、イーグル製菓~ [スイーツ]

【バレンタイン クーベルチュール割れチョコ特集!】
~楽天、コストコ、サロンドロワイヤル、イーグル製菓~



2月に入り、バレンタインまであともう少し!

百貨店などでは特設コーナーが設置され、連日女子でにぎわっているようですね!

私も早速行ってきたのですが、各店それぞれ味に特徴をだしたり、デザインに凝ったり、見ているだけでも楽しい☆ですが、やっぱり試食し始めたら止まらなくなってしまいました~。

来週にバレンタインを迎えた本日!手作り組はそろそろレシピも決めないと…という時期ですね!

今回はバレンタインを手作りする方にうれしい割れチョコの特集です!



◆クーベルチュールチョコレートって?選び方は?◆

チョコのレシピを見るとよく「クーベルチュールチョコレート」と書かれていますが、クーベルチュールとはフランス語で「覆い」という意味で、製菓用として使用されることを目的に作られたチョコレート。

国際的には
「総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上カカオバター以外の代用油脂は使用不可」
という規定があり、一般のチョコレートでは味わえない口どけのよさや風味が特徴!

しかし、日本では上記の規定は適用されず、
「クーベルチュールチョコレート」=「製菓用」
という意味で使用されていることもあるそうなので、原材料表記を確認し、「植物性油脂」などが配合されていないかにも目を通してみるとよいでしょう。

ちなみに、市販の板チョコはカカオバター以外の油脂などが配合がされていて、カカオ本来の味を楽しむことはできません。

今年はクーベルチュールチョコレートを使用して、ワンランク上の手作りバレンタインを演出してくださいね。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
バレンタイン クーベルチュール割れチョコ特集
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

楽天 おすすめ割れチョコ

ティー・ライズ ギャラリー
クーベルチュールチョコレートうれしい800g!


カカオバター31%と世界基準をクリアし、もちろん植物性油脂ゼロ、天然のカカコ豆を使用した純粋なクーベルチュールチョコレート。
・割れチョコビター
・割れチョコハイビター
・割れチョコミルク
・割れチョコホワイト
の4点があり、なかでも店長のオススメなのがカカオ70%ハイビターチョコレートだそうです。

口コミでは、
「市販のハイビターが苦手なのですが、酸味がなくとても美味しいチョコレートでした!口どけも良くて、こんなに市販のチョコと違うのかと驚きました」

「ハイビターは、数秒噛むと急激に溶け出す滑らかな口当たり、控えめな甘さと後からくるしっかりしたコクのあるほろ苦さに品質のよさが感じられます。そのまま食べても十分美味しいですが、等量の生クリームと溶かして固めたトリュフはそこらの高級チョコに余裕で勝てる絶品です」

「ホントハイビターって感じがしました。美味しくて、チョコチョコつまんでしまいますが、あまり多くつまむこともなく、程よい量で、満足できます。それが、ハイビターの特徴でしょうか」



自由が丘・チュべ・ド・ショコラ 割れチョコミルク


食べた瞬間に口の中に広がるクリーミーで神秘的、食べれば食べるほどまろやかな深い味わい、チュべ・ド・ショコラが誇るロングセラーの逸品です。
もちろん「総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂は不使用」の純粋なクーベルチュール。
TVやHanakoなどの女性誌など、メディアでの紹介も多数されています。

口コミでは、
「とってもクリーミーで美味しいです!ミルクだから食べ続けてると甘いなぁとともってしまうけど、このチョコになれた後に、スーパーで売ってるミルクチョコレートを食べると、砂糖感が強く感じられて食べられない」

「甘すぎずまろやかで口どけがよくついつい食べ過ぎてしまいます。」

「大きな割れチョコがどっさりでうれしかったです。期待通りまったり甘くて美味しい!」

「確かに口当たり口どけ良く甘さも上品であとを引きます。」



☆☆さらに!同店で人気の商品☆☆
自由が丘・チュべ・ド・ショコラ 割れチョコミックス5


自由が丘の割れチョコ専門店「チュベ・ド・ショコラ」の割れチョコです。
楽天のスイーツランキングで連続1位を獲得しているかなり人気の割れチョコ。
その中身は、
・ミルク
・ミルクマーブル
・ミルクマシュマロアーモンド
・ミルクマカダミアナッツ
・マカダミアコーンフレーク
・まるごとアーモンドパフ
・ビター
・ビターマーブル
・ビターイチゴ
・ビターマシュマロアーモンド
・ふんわりビター
・ティラミス

の12種バラバラの量で袋詰めされていて1.2kg入っているそうです。
さらに、ミルク系多め、ビター系多めのいずれかを選ぶことができるそうです。
(いずれを選んでも12種類は入っているそうです。)
そのまま食べておいしいというような製品ですが、これをどう生かすかはあなた次第!?



今後随時情報を更新していきます!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
元本保証

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。