ホンダ NC700X カムフラグリーン [車]
ホンダ NC700X 150台限定で8月23日(金)に発売!
ホンダは、力強いトルク特性、扱いやすく燃費性能に優れた大型モデル「NC700X TypeLD Dual Clutch Transmission<ABS>」に特別カラーを設定、150台限定で8月23日(金)に発売されます!
発売日はもう間近!!
なんといってもNC700Xの魅力は、
・デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT) …ホンダが二輪車用として独自に開発した有段式自動変速機
・アンチロックブレーキシステム(ABS)
・ローコスト
(特別カラー)メーカー希望小売価格:752,850円(消費税抜き本体価格 717,000円)
参考:新車価格帯:64万9950~ 75万2850円
■特別カラー「カムフラージュグリーン」とは
大自然の中に溶け込むカラーリングとして、NC700Xのアドベンチャーイメージをさらに高めたものです!
■スペック
通称名 : NC700X TypeLD Dual Clutch Transmission<ABS>
車名・型式 : ホンダ・EBL-RC63
全長×全幅×全高(mm) : 2,195×830×1,255
軸距(mm) : 1,525
最低地上高(mm) : 140
シート高(mm) : 800
車両重量(kg) : 228
乗車定員(人) : 2
燃料消費率(km/L) : 41.0(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) : 3.0
エンジン型式・種類 : RC61E・水冷 4ストローク OHC 4バルブ 直列2気筒
総排気量(cm3) : 669
内径×行程(mm) : 73.0×80.0
圧縮比 : 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm) : 37[50]/6,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) : 61[6.2]/4,750
燃料供給装置形式 : 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 : セルフ式
点火装置形式 : フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 : 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) : 14
クラッチ形式 : 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 : 電子式6段変速(DCT)
変速比 :
1 速 2.666
2 速 1.904
3 速 1.454
4 速 1.200
5 速 1.033
6 速 0.837
減速比(1次/2次) : 1.921/2.437
キャスター角(度)/トレール量(mm) : 27°00´/110
タイヤ :
前 120/70ZR17M/C(58W)
後 160/60ZR17M/C(69W)
ブレーキ形式 :
前 油圧式ディスク
後 油圧式ディスク
懸架方式 :
前 テレスコピック式
後 スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式 : ダイヤモンド
■レビュー・評価
価格.comのバイク部門で、満足度ランキング18位にランクイン(8/16現在)。
使用者の感想を列挙します!
【乗り心地】
・とくに緊張感もない
・スピードはSモードならそこそこでます。法定速度内なら不満はないはず
・まろやか
【燃費】
・一般道:夏30以上確実、冬は23くらい
・高速道:夏32以上確実、冬は28くらい
【エンジン】
・ゆっくりな加速
・信号待ちの後の発進時にラジエータの熱を感じない
【コーナーリング】
・攻めるようなバイクではないが、直進安定性が高い。浅いバンク角で限界値は低い
【ブレーキ】
・シングルディスクではこれが限界?あまり効かない。車重を考えればダブルにして欲しかった
・ABS付きの場合、リアブレーキだけで十分で、フロントブレーキを握ることが少ない(コンバインドABS)
【走行性】
・視線がかなり高い
・ロングスクリーンですが、頭・腹には風がかなり当たる
・加速が遅いなと思う時もあるけどCB750と同じか、たまにそれより力強く感じる時がある
【残念な部分】
・パーツが安っぽい
・シートが硬い
・DCTのカバーが邪魔で脛に当たってリアブレーキがかけにくい
【DCT】
・最大の長所は渋滞時疲れないこと
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ホンダは、力強いトルク特性、扱いやすく燃費性能に優れた大型モデル「NC700X TypeLD Dual Clutch Transmission<ABS>」に特別カラーを設定、150台限定で8月23日(金)に発売されます!
発売日はもう間近!!
なんといってもNC700Xの魅力は、
・デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT) …ホンダが二輪車用として独自に開発した有段式自動変速機
・アンチロックブレーキシステム(ABS)
・ローコスト
(特別カラー)メーカー希望小売価格:752,850円(消費税抜き本体価格 717,000円)
参考:新車価格帯:64万9950~ 75万2850円
■特別カラー「カムフラージュグリーン」とは
大自然の中に溶け込むカラーリングとして、NC700Xのアドベンチャーイメージをさらに高めたものです!
■スペック
通称名 : NC700X TypeLD Dual Clutch Transmission<ABS>
車名・型式 : ホンダ・EBL-RC63
全長×全幅×全高(mm) : 2,195×830×1,255
軸距(mm) : 1,525
最低地上高(mm) : 140
シート高(mm) : 800
車両重量(kg) : 228
乗車定員(人) : 2
燃料消費率(km/L) : 41.0(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) : 3.0
エンジン型式・種類 : RC61E・水冷 4ストローク OHC 4バルブ 直列2気筒
総排気量(cm3) : 669
内径×行程(mm) : 73.0×80.0
圧縮比 : 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm) : 37[50]/6,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) : 61[6.2]/4,750
燃料供給装置形式 : 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 : セルフ式
点火装置形式 : フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 : 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) : 14
クラッチ形式 : 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 : 電子式6段変速(DCT)
変速比 :
1 速 2.666
2 速 1.904
3 速 1.454
4 速 1.200
5 速 1.033
6 速 0.837
減速比(1次/2次) : 1.921/2.437
キャスター角(度)/トレール量(mm) : 27°00´/110
タイヤ :
前 120/70ZR17M/C(58W)
後 160/60ZR17M/C(69W)
ブレーキ形式 :
前 油圧式ディスク
後 油圧式ディスク
懸架方式 :
前 テレスコピック式
後 スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式 : ダイヤモンド
■レビュー・評価
価格.comのバイク部門で、満足度ランキング18位にランクイン(8/16現在)。
使用者の感想を列挙します!
【乗り心地】
・とくに緊張感もない
・スピードはSモードならそこそこでます。法定速度内なら不満はないはず
・まろやか
【燃費】
・一般道:夏30以上確実、冬は23くらい
・高速道:夏32以上確実、冬は28くらい
【エンジン】
・ゆっくりな加速
・信号待ちの後の発進時にラジエータの熱を感じない
【コーナーリング】
・攻めるようなバイクではないが、直進安定性が高い。浅いバンク角で限界値は低い
【ブレーキ】
・シングルディスクではこれが限界?あまり効かない。車重を考えればダブルにして欲しかった
・ABS付きの場合、リアブレーキだけで十分で、フロントブレーキを握ることが少ない(コンバインドABS)
【走行性】
・視線がかなり高い
・ロングスクリーンですが、頭・腹には風がかなり当たる
・加速が遅いなと思う時もあるけどCB750と同じか、たまにそれより力強く感じる時がある
【残念な部分】
・パーツが安っぽい
・シートが硬い
・DCTのカバーが邪魔で脛に当たってリアブレーキがかけにくい
【DCT】
・最大の長所は渋滞時疲れないこと
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