SSブログ

2015[黒ハート]バレンタインチョコ ~話題の板チョコ(タブレット)ブランド特集~ [スイーツ]

バレンタイン 2015[黒ハート]特集[黒ハート]

b7b59809c3b659d21448eb423daa9b03_m.jpg


CONTENTS
□2015年バレンタイン[黒ハート]話題の板チョコ(タブレット)ブランド特集


2015年のバレンタインを代表するトレンドのひとつが「板チョコ」です。

この板チョコ、チョコレート界では「タブレット」というのだそうです。

「タブレット」って、「板チョコ」より随分オシャレで高級な響きがしていいですね。

このタブレット(板チョコ)、単なる板状のチョコレートでなんだか素っ気ないなんてイメージされている方、そんなことは全くありません。

2014年のバレンタインより流行がささやかれ始め、その種類も豊富。

タブレットの「見た目」や「素材」、「フレーバー」、「デザイン」を通してショコラティエ達のチョコレートに対する熱意や遊び心も伝わってくるようです。

さらには、タブレット(板チョコ)は男性好みのスタイリッシュな外観で、
「華やかなチョコをもらうのは…気恥ずかしい」という男性にも好印象を与えます。

この記事では、2015年のバレンタインでとってもトレンディなおすすめタブレット(板チョコ)をセレクトしました!


2015年バレンタイン[黒ハート]話題の板チョコ(タブレット)ブランド特集


◆ピエールマルコリーニ
tablette_sansscresnoir_img.jpg

function voi(){}.jpg

タブレット ベネズエラ 2,381円(80g)
ピエールマルコリーニのタブレットシリーズの中でも定番のベネズエラは、カカオの印象的な香りと芳醇な風味、ナッツのような後味。
バレンタイン限定の赤いハートポーチもつき!

★主な取扱店舗
ピエールマルコリーニ 各店舗
各百貨店


◆ドモーリ
947.png

487.jpg

オクマーレ77 756円(25g)
ビクトリア 562円(25g)
カカオの中でも世界的に稀少なクリオーロ品種をより原生品種に近づけることを使命としているショコラティエ。
「オクマーレ77」はキャラメルのようななんとも甘い香り、「ビクトリア」は絶妙なカカオバランスをお楽しみください。

★主な取扱店舗
松坂屋百貨店


◆ベルナシオン

1.jpg

2.jpg

3.jpg

(上から)
タブレット・マンディアン 2,916円(150g)
タブレット・マンディアン・ブラン 3,456円(150g)
タブレット・マンディアン・レ 3,240円(150g)

家族経営で伝統と格式を守る老舗の三代目が手掛けるショコラはクーベルチュールから作るという稀有なショコラ。チョコレートの上にランダムに置かれたローストアーモンドやヘーゼルナッツ、レーズン、ドレンチェリーが何ともかわいらしい。

★主な取扱店舗
松坂屋百貨店
伊勢丹


◆ミッシェル ショーダン
882.jpg

ショコラ ノワール オ フリュイ セック 2,916円(160g)
京橋千疋屋が厳選したドライフルーツ&ナッツを、ミッシェル ショーダンがオリジナルブレンドしたビタークーベルチュールタブレットに大胆に配した贅沢なタブレット。
アーモンド、ピスタチオ、ペカンナッツ、ヘーゼルナッツ、オレンジピール、グリーンレーズン、イチジク、イチゴ、クランベリー、ナッツ&ドライフルーツの贅沢なコラボレーションをお楽しみください。

★主な取扱店舗
松坂屋百貨店


◆トシ・ヨロイヅカ
964.jpg

965.png

0001027099-01.jpg

(上)
トロア・キュイソン〜3種類の焼き方〜 2,401円(3個入)
焙煎時間を替えて、エクアドルのカカオ豆のもつ風味の違いを引き出した「5min」「10min」「15min」。
カカオに込めたシェフのこだわりを堪能ください。

(下)
サンク・シュープリーズ〜5つの驚き〜 3,901円(5個入)
バナナや甘酸っぱいべりー、カシューナッツ、さらに羅臼昆布と合わせた新作のタブレットはなんとも鮮やかです。

★主な取扱店舗
高島屋


…………………………………………………………………………………………………

なんともオシャレなタブレットが登場していますね!

一粒チョコではなく、今年こそタブレットをセレクトしてみてはいかがでしょう。

シンプルに攻めるか、それともドライフルーツ&ナッツで鮮やかにせめるか。

見ているだけでもわくわくしてくる今年のバレンタイン、数量限定の商品もありますので、
お早目にショコラ売り場に足を運んでくださいね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
元本保証

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。