SSブログ
ゲーム ブログトップ

黒猫のウィズ ふなっしー 最終進化まとめ [ゲーム]

【黒猫のウィズ】ふなっしー 最終進化まとめ
~ふなっしーの最終進化には常設レイド(竜、狼、巨人)のS+進化素材が必要~

00_key3.jpg

0496.jpg
出典:ファミ通

『魔法使いと黒猫のウィズ』にて、期間限定で登場していた協力バトルが常時プレイ可能になりました!

その常設化の第一弾イベントとして登場したのが“4種のボスと報酬の精霊”

さらに、この協力バトルにて期間限定コラボで登場しているのがCMでも話題の「巨大ふなっしー」。

この記事ではふなっしーの最終進化についてまとめています。


ちなみに「超巨大ふなっしー!」の開催期間は以下のとおり。

■“激闘・超巨大ふなっしー!
2014年12月22日(月)午後4時~2015年1月5日(月)午後3時59分


■ふなっしーを最終進化させるには
常設レイド「破竜の歪炎」「牙剥く歪狼」「大地揺らす歪岩の巨人」のSと進化素材が必要

【SS】梨の魔道妖精 マジカルふなっしー
0496.jpg
出典:ファミ通

★最終進化系にするには、
黄なし級「襲来 ビッグふなっしー!」初回クリア時に入手する【A】「魔法に興味を持ったふなっしー」を各級で入手する進化素材を使って進化させます。

【最終進化までに必要な素材】

●ふなっしーコラボの各級をクリアするとアイテム【ひとつ梨】【ふたつ梨】【みっつ梨】【よっつ梨】のいずれかがドロップ
●各級の討伐目標をクリアしても上記アイテムが入手可能
●【ひとつ梨】【ふたつ梨】【みっつ梨】【よっつ梨】は】「魔法に興味を持ったふなっしー」の進化素材&覚醒素材
●【ひとつ梨】【ふたつ梨】は合成経験値1,839、5%覚醒
●【みっつ梨】は合成経験値2,575、10%覚醒
●【よっつ梨】は合成経験値3,678、15%覚醒
●【ひとつ梨】【ふたつ梨】【みっつ梨】はそれぞれ同じレベルの梨×8個で上位素材に進化可能
●進化に必要な素材:
A⇒A+ …ひとつ梨×4、ふたつなし梨×4
A+⇒S…ふたつなし梨×4、みっつ梨×4
S⇒SS…よっつなし梨×5、常設レイド「破竜の歪炎」「牙剥く歪狼」「大地揺らす歪岩の巨人」ドロップのS+素材各色1つずつ

【常設レイドドロップのS+はどこで入手可能か】
●S+進化素材は封で豪華な宝箱から落ちる
●上級でS+ドロップ
●サブクエスト達成時にランダムにプレゼントボックスに入っている
●Sを8枚集めて素材を進化させる



ちなみに…
このふなっしーの進化素材集めがダルすぎる…と話題にもなっていますね。。
期間限定の1/5まではまだ時間がありますし、なにせ正月がありますから、
トライするのにもってこい…かもしれませんね。

ニンテンドー2DS発売!! 価格・評判は? [ゲーム]

ニンテンドー 2DS発表 ヒドイと評判!! 「ゲームボーイに逆戻りか!?」


0830-1.jpg



28日、任天堂が10月12日に「ニンテンドー2DS」を欧米で発売(国内では発売されません!)するとに発表しましたが、その2DSの評価がネットで叩かれています!

2DSの特徴は、
・「3DS」より販売価格が2割ほど安い(129.99ドル)
・初代DS用や3DS用ソフトの両方が遊べる

そして、
・3D表現ができない!!
・二つ折りにならない!!!

立体視に対応しないほかは3DSそのものらしく、すれちがいMii 広場やカメラ、ARゲームズなど本体アプリもすべて対応。

背面にはステレオカメラがあるため、表示できなくても3D写真を撮ることはでき、3DS など対応機器では3Dに見える、とのことですが…。



これに対し、

「ヒドイ!!」

「操作しにくそう」

「折りたためないのはただでかいだけじゃん!持ち運べないだろ!」

「2DSはゲームボーイに逆戻り!」

「安いからといってスケールダウンしたものを買うのはどうなんだ?」

「3次元表現のゲームを2次元で遊べというのは、バカにしてんのか!!!」


などというネットの書き込みが絶えず、その評判はひどいものです。



プロモ動画はこちら!




そもそもこの2DSは何のために作られたのでしょうか!!??



■2DSは「お買い得!!」、ターゲットはすべての消費者、とくに若いユーザーたち


この3か月間はアメリカでは最も売れたゲーム機となった3DSも当初は販売が鈍っていました。

その際に欧米でマーケティングが行われ、

「値段が高いからではないか」

という結論が出たそうです。

11年から13年にかけての超円高続きに、需要は大きいもののユーザーは手が出せないでいる、というもの。

この結果を受け制作されたのが2DSということ!

3DSの機能をいくつか削って低価格化を実現、「すべての消費者、とくに若いユーザーたち」を取り込みたいと考えたそうです。



しかししかし…この見た目のごつさと機能性の悪さ…安くても買いたくない。。

これは日本人的なとらえ方なのでしょうか??

いえいえ、ユーチューブにアップされた英語版のCMには、160万以上の閲覧(13年8月29日午後5時まで)があり、高評価が1万350に対し、低評価が1万8210になっているそうです。。。

英語で書かれた批判が目立って多いとのこと…。。


この先どうなる!!??2DS!!

ゲーム ブログトップ
元本保証

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。