SSブログ

-ガラホでLINEは使えるの?- 【画像・動画】 [スマホ/携帯]

ガラホ徹底調査!

3.jpg

4.jpg



ガラホでLINEは使えるの?


19日、auの2015年春モデルとして発表された「AQUOS K」(シャープ製)。

「ガラホ」をシンプルに表現すると、

「姿はガラケー、中身はスマホ」と説明できるかと思います。

しかし!ここで注意が必要なのが、

「アンドロイドを搭載しているのにGoogle Playには対応していない!」ということです。

私はガラホからスマホに替えた際に「世界が変わった!」という印象を受けたのですが、
その理由は、好きなアプリを自由にダウンロードでき、自分用にカスタマイズできるのが非常に便利だからです。

正直、アプリが使えないのであれば「スマホ」」とは言えないと思いますので、あくまでも進化したガラケーですね。

ここは注意しておく必要があると思います。

では、ガラホでは何ができるの?その機能は??ということに関しましては、
ガラホ徹底調査!-ガラホの機能は?何ができるの?・発売日は?-
で詳しくまとめていますのでこちらを参照ください。

今回は的を絞って、「LINEが使えるの?」といった疑問にお応えします。


LINEなどの人気アプリは今後提供される予定


アプリ.jpg
▲「auスマートパス」からアプリを追加ダウンロードして使用。

先ほども言いましたがGoogle Playには非対応のため、
LINEなどの人気アプリは、ガラホ向けにカスタマイズされたものが提供され
それをダウンロードして使用できるとのことです。

すでにこれらのガラホ向けアプリは、auとの調整の上で配信できる環境にはなっているそうです。

ただ、その配信具合(ガラホ向けアプリの充実ぶり)は、
今後のガラホのニーズによって決まってくるという感じでしょうね。

今後のauの動きとして、 
会見にて田中孝司社長は
「ガラホの反応が良ければ、従来型携帯をガラホへと大きくシフトすることもあると思う」
と述べているそうです。

ガラホへのシフト変更の最終判断をしていないところを見ると、
新機種、新しいもの好きな方以外は、ガラホの購入は世の中の動きを見てから決定しても遅くはない、
というのが私の感触です。みなさんはいかがでしょうか。


ガラホ徹底調査!CONTENTS
□ガラホの通信費はいくら?スマホより得なの?
□ドコモ・ソフトバンクからガラホは出るの?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
元本保証

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。