SSブログ

エッグスラット 東京 ~ヒルナンデスで紹介~ [グルメ]

ズバリ!!2015年は『エッグスラット』が流行る予感!


この記事でわかること
□エッグスラットとはどのような食べ物??
□「エッグスラット」が食べられる東京のお店


5.jpg

1月12日の「ヒルナンデス」にて、雑誌「Mart」 編集による「2015年に流行るものランキング」が特集されていました。

その第2位に堂々ランクインしていたのが「エッグスラット」!!

近年は
バンケーキ、
エッグベネディクト、
アサイーボウル、
グラノーラ…など
アメリカ発となる朝食にが日本でも流行していますが
その次にくるのが今回紹介された「エッグスラット」だそうなんです。

もちろん「エッグ」とつきますから卵を使った食べ物なんでしょうが、エッグスラットとはいったいどのような食べ物?

そしてどこで食べられるの??

「エッグスラット」はまだ日本でも扱うお店が少ないようですから、だれよりも早く食べて流行を先取り!?


エッグスラットとはどのような食べ物??


20150112_123021.jpg

20150112_123024.jpg


そもそも「エッグスラット」とはロサンゼルスで流行している食べ物で、
瓶にマッシュポテトを入れ、その上に卵を落として湯せんするだけの簡単メニュー。

このマッシュポテトと半熟卵を瓶の中でお好みで混ぜ、バケットなどに乗せて食べる、なんともまったりで朝食にぴったりな一品なんだそうです。

一見簡単そうに見えますが、マッシュポテトのなめらか感や効かせるハーブやスパイス、さらにはトッピング、
あとはなんといっても卵の程よい半熟加減が差をつける、シンプルだからこそ微妙な加減が美味しさを左右する一品なのでしょうね。



LAで大人気!「エッグスラット」が食べられる東京のお店


◆DEMODE QUEEN(デモデ・クイーン)

5.jpg
〈スタンダードエッグスラット 780円〉

ヒルナンデスでエッグスラットの食べられるお店として紹介されていたのが、東京都宇田川にあるDEMODE QUEEN(デモデ・クイーン)です。

DEMODE QUEEN(デモデ・クイーン)はもともとアメリカンダイナーとしてこの地で11年間人気を博し、ファンもいるほどの人気店だったようですが、2012年に閉店。

昨年9月に新スポットとして4階建ての建飲食店ビルの3階に装いを新たにオープンしています。

その目玉商品として、流行先取りの「エッグスラット」を展開しているのかもしれませんね。

★access
DEMODE QUEEN(デモデ・クイーン)
東京都渋谷区宇田川町37-35 3F


◆La Provence Café(ラ プロヴァンス カフェ)

eggslut1.jpg

200x200_square_30655809.jpg

中目黒にある南フランスをイメージしたビストロバル。

こちらのエッグスラットには、なんと香り豊かなトリュフがオン。

なめらかなマッシュポテトと卵を相性よく混ぜ合わせ、トリュフのよい香りがセレブ気分を演出します。

ここのエッグスラットは「ヒルナンデス」「バイキング」「シューイチ」「にじいろジーン」でも紹介され、
食べログでは食べるべき一品として」紹介されています。

人気が爆発する前に!ぜひお召し上がりを。

★access
La Provence Café(ラ プロヴァンス カフェ)
東京都 目黒区 上目黒 1-19-7 高木アネックス 2F・3F
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13160674/
ホームページ:http://provence-cafe.com/


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
元本保証

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。